自称
趣味

2001年
2002年
2004年
2006年

 : 静岡県 浜松市 の グループB 日産 240RS 大好きオジイちゃん
 : 愛車 DATSUN 240RS で タルガタスマニアラリー 参戦

 【 240RS タルガタスマニアラリー 参戦履歴 】
  クラス 12位 (カテゴリー7 改造車クラス)

  クラス  2位  (カテゴリー7 改造車クラス)
  クラス  3位  (カテゴリー7 改造車クラス)
  クラス  2位  (カテゴリー7 改造車クラス)



240RS etc Various information   Reviced - 20140501
Gr.B 240RS  Original Cap

240RS でのイベント参加などに 以前から個人的に納得の帽子が欲しかった ・・・ なかなか思うようなキャップが見つからず,遂に「オリジナル・キャップを発注する事にした」しかしロット生産で最低限数の生産を余儀なくされたがこの際思い切ってコダワリのオリジナル・デザインによるキャップを注文。そして その コダワリのオリジナル 240RS キャップ が完成しました。
【 コダワリの部分 】
デザイン : 
831 これは 日産の 240RS の 社内開発コード番号です。当時、国際ラリーで常勝の日産が WRC Rally 次期戦闘車種としてBS110 を選定 19831月 つまり、831にWRC参戦をターゲットにFIA 規定である グループB カテゴリー 200台以上の生産実績が必要 ・・・ に準拠し 200台の 240RS (BS110)の開発が決定されました。
そして 事実ターゲットどおりの
1983年 1月に 240RS ワークスが WRC 世界ラリー選手権 第 1戦 モンテカルロ・ラリーに参戦しています!
       
 注) 実物と写真の色とは若干異なります(明るめに撮れてます)
キャップは ウォッシャブル可能で使い込む事でますます味が出る素材にコダワリました。
又、調整バンドは しっかりした アンティークの金具 にしました。
Original cap Idea sketch
ご希望の方にお譲りします : 家族や友人とお揃いでどうですか?(複数可) 尚、最小ロット生産条件で特別注文した関係で少数です。
  
価格 : 2,880円/個(税・送料込)

240RS ステッカー 再生
2014.2.9 : Sticker
240RS 友人に依頼されたステッカーが完成した ! 忠実に再現されたステッカーは単品注文でもありコスト的に割高になりましたが,複数の 240RS オーナーとの割り勘制作しました。
ボンネットステッカーは新たにブルーと黒色を作りました。かなり大きなサイズです,これにより 240RS の迫力は別物になります。
一番下のステッカーはフロントウィンドウ用です。
これで当面,240RS ステッカー心配は無くなりました。


 
Homepage janitor : A contact and an inquiry  ←  このホームページに関するご質問・問い合わせはこちらへ 240RS 管理人


                     Top page

inserted by FC2 system