240RS  Topics  2014
1985年9月 中国でWRC
2014.8.5 TUE

私に届いたこの写真は,1985年9月 WRC Gr.B 香港 - 北京 240RS参戦時の日産メンバー ・・・
若林監督とMr.Mike Kirkland そしてメッタ氏とイボンヌ奥さんですネェ ・・・ このラリーは日産チーム総合優勝, 240RSは2位.5位.6位に入っています。


              
               
 ▲ チームカラーの シャツ いいですネェ ・・・
                                                         
※ 写真提供に感謝です

240RS ヒストリック・モロッコ ラリー 2014 総合 3位 !
2014.5.29 THU Historic of Morocco Rally 18-24.May.2014

          
                                 
          ▲ Dr : Gregoire Mevius (B) Co Dr : Alain Guehennec(Fr)
240RS Chassis No.000099 7日間のモロッコラリーで 総合 3位 ! クラス 2位 の快挙
この情報はモロッコラリー遠征中で多忙の中,第一報を入れてくれたのはサービスクルー・メカニックで随行したベルギーの 240RSオーナーでもあるMr.Philippe Heymansからだ。
至る所に 穴,岩,砂塵など 危険,過酷なグラベルラリーを常に上位キープし,途中交流発電機,少しのブレーキ液漏れを克服し走り切った結果,トップとの時間差 7日間で 2分35秒の微差で 総合3位入賞はドライバーとナビそしてサービスクルーの高い技術力を証明した結果になった。
動画サイト追加 : http://www.historicrally-tv.com/Maroc-2014-le-film-de-la-remise-des-prix_v39.html

         
         Goal

            
   
           かなり大掛かりなサポート体制のようで,随行のトランスポーターには予備部品等が満載だ

      
        ▲ 走り切った 265ps FJ24 engine                ▲ FRPのトランクフードも随所に穴をあけ,軽量化の「工夫」が・・・

今年も ヒストリック・モロッコ ラリー参戦 240RS
2014-5-11 SUN

昨年に続き今年も 240RS Chassis No.000099は参戦する
昨年,この240RS Dr: Gregoire Mevius Co: Alain Geuhennec は最終日トップを走り,このまま優勝 ・・・ という処でオイルポンプ油圧低下トラブルからリタイヤを決断した。
今年はその雪辱戦,クランクシャフト,コンロッドは新品,エンジンブロックは ワークスチームが WRCアイボリーコーストで使用したものに入れ替え,前回トラブルのオイルポンプも交換や 今回メカニック,サービスクルーとして参加する 240RSオーナーの Mr.Pilipps が所有する 240RS
Chassis No.000044パーツの多くを予備として持ち込むとの事。
Historic of Morocco Rally 18-24.May.2014 どの様なストーリーになるのか?  都度情報を送ってくれるとの事だ。

 
今回のFJ24engineは 265馬力を発生する 前回トラブルの油圧ポンプは入念な整備

Philippines Chassis No.000187
2014-2-18 TUE New Chassis No000187

フィリピンに生存する 240RS Chassis No.000187 の画像を送って頂いた。
画像はウエーブサイトで見た事が有るが履歴が不明だった。

← これは,これからレストアされるであろうと思われる
Chassis No.000187  engine No.000100
 

           
                フィリピン在住の Mr.M.Tの父親が購入し,それを息子さん Mr.M.Tがレストアする ? との情報です


                    Back           ◆ Top page

inserted by FC2 system