My DATSUN 240RS Diary 2004 |
WHEEL ENKEI RPF1 16X8 | BS POTENZA 55S タイムアタック用 |
US110 Club Meeting in HAMAMATHU 2004 |
240RS 全開 !!TWIN RING MOTEGI 2004 |
愛車 240RS も万全の体制 ? で参加 エンジン好調,昨年のミッションブローの記憶が残る中,慎重にコーナーリングすることでかなり安定走行が出来た。 予選 36台中,4位をキープ 決勝は 4番グリットの好位置だ。 スタートで出遅れ6位に後退するも 240RS の加速の良さを最大限に活用し インに割り込み4位で第1コーナーをクリアー。まだタイヤが温まっていないので無理は出来ない ・・・ 愛車 240RS は周回遅れを 3-4台クリアーし4位をキープ好調に周回を重ねる ・・・ 決勝は 8周だ ・・・ あと少し |
240RS Solex Twin Carburetor 50PHH Setting |
Aフロートレベル測定・調整 ノギスを使用しフロートレベル(ガソリンの油面)を測定する 基準 24mm 実測値 : R = 23mm : L = 22.3mm |
B左右吸気圧測定 バキューム測定(フロート レベルを確認) |
C エアースクリュー調整で最高回転位置を探す *左右をバキューム・ゲージで吸気レベルを測定しアジャストスクリューで左右のバランスを調整する |